simplecoreな毎日

アラフォー既婚男性の日々、仕事、子育て、副業、その他雑記

2017年5月の副業報告

当ブログは新しいブログに移転しました。
5秒後に新しいブログに切り替わります。

https://www.simplecore.site/

今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

simplecore.site

f:id:simplecore:20170604102746j:plain

今朝、今年のCL決勝が終わりました。結果はレアルの圧勝。やっぱり強いですね。意外とジダンが名将だということに今更ながら驚いています。2連覇ですからね。さすがにフロックとは言えないでしょう。

これで今年のヨーロッパのサッカーも一区切りついて、また来シーズンが楽しみです。国内ではアルビレックスが復調してくれればいいんですが・・・とりあえず今日は午後からセレッソ大阪戦ですが、どうなることやら。前節の仙台戦こそ勝っておきたかったのですが。

で、6月になったので、今日は先月の副業の報告でもまとめようと思います。

2017年5月の副業報告

f:id:simplecore:20170604103442p:plain

結果はこの通りです。A社が7,600円、B社が2,000円の計9,600円でした。ちなみに4月の結果はこんな感じでした。

4月よりも4,000円程下回ってしまいました。残念です。

前月より副業に専念できなかった

前月より副収入が下がってしまった理由ですが、専念する時間が中々取れませんでした。

まず本業の方が忙しかったことがあります。制作業界の不思議なのですが、1つの仕事が忙しくなり始めると、なぜか全く別の仕事も同じタイミングで動き出して、結果火を噴くような忙しさになるという・・・昔からあるんですよね、こういうの。本当に不思議で仕方ないです。何も無いときは全く何も無いんですけどね。もう少しばらけてくれれば良いのですが。

また、WEBライティングの副業以外にも、知り合いからサイト制作を頼まれたことも忙しかった理由の一つです。ちなみにそちらの仕事はまだ終わっておらず、今月の半ば頃までは続きそうです。ただ定期的にある仕事ではないので、まあ臨時収入みたいなものですね。継続性は期待出来ないです。本当は更新作業とかあれば良いんですけど。

あとはハッピーガールちゃんと大阪に旅行に行ったりしていたことも、少なからず影響しています。

B社の仕事は今月で最後にします

B社の方の仕事は今月で辞めようかと思っています。思いのほかもう一つの会社の仕事だけで結構いっぱいいっぱいになっているので。

1文字単価はB社の方が高いのですが、細かい修正が多いこと、記事の執筆に専門的な知識が求められること等があり、コスパ良く捌くことがちょっと難しいです。なので、当面はA社の仕事だけに注力していこうかと考えています。

6月の目標

f:id:simplecore:20170604105151j:plain

今月も本業の方が忙しくなりそうなのに加えて、知り合いのサイト制作もまだ続いています。なので、ライティングの副業の方はまだまだ軌道に乗せるのは難しそうですね。

ただ、知り合いのサイトが納品出来れば、ある程度まとまった金額にはなるはずなので、来月の結果報告は意外と良いものになるかも知れません。そのためにもがんばらないと。